美しきワイン

サテリテの話はいったん置いて今日は別のお話をします。
34歳になり若手意識を捨て去ったものの、何をするべきか未だ明確にはなっていません。ただ最近考えている事は、「今少しある余裕」を「この地域の為に使う」という事です。そうして今回執り行うのは「国際レベルの小さなデザイン展示会」。
machi decorというイベントが10月に大阪市内のいろんなお店やギャラリーでゲリラ的に開催されますが、KAIRI EGUCHI DESIGNが出展料を支払いブースを構え、国内外のデザイナーのワインに関する作品を集めて展示会を行います。その名も[Viva la Vino(美しきワイン)]。出展デザイナーは国内6名、海外6名です。場所はある夏の日に行った大阪は西区にあるワインとコーヒーの販売店[TAKAMURA WINE&COFFEE ROASTERS]。
[Viva la Vino]
会期:2015年10月10日[金] – 18日[日] ※14日は定休日です。
時間:11:00-19:30 (※最終日17:00まで)
場所:TAKAMURA WINE&COFFEE ROASTERS
住所:大阪府大阪市西区江戸堀2-2-18
出展デザイナー:Francesco Fusillo(ITALY)、Sally Lin(TAIWAN)、Gina Hsu(TAIWAN)、Kenyon Yeh(TAIWAN)、greenroom(TAIWAN)、ENYA HOU(CANADA)
、南大成、村田匡基、伊藤彰、金岡千賀子、江口海里、Anonymous
もうすでに事務所にそれぞれの作品が届き始めています。中にはこの展示会の為に作られた新作も多数存在します。
多くの海外デザイナーは僕らが海外の展示会で出会った仲間です。またその仲間を通じて広がった仲間です。そういう彼らが大阪というクリエイティブに厳しい土地で行うデザインイベントに参加してくれることは、成功させる事が自分にとってとても重要なミッションであり彼らとの「絆」だと感じています。
最近はお茶の間に「プロダクトデザイン」を届ける事が重要だと思っていて、タカムラさんに来店された一般の方がデザインに触れてもらう事で少しずつ街のデザインレベルが上がっていくのではないかという想いもこもっています。僕はミラノサローネで展示したTRANS GLASSのほか新作を準備中です。その新作は限定販売するかも知れません。
少しでも誰かの心に届きますように。