N

Nという名前のイベントをします。
イタリアに「ネグローニ」という、カンパリをベルモットとドライジンで割った伝統的なカクテルがあります。
さらに、ミラノサローネを視察や出展する方はもしかすると一度は行ったことあるかも知れませんが、Bar Bassoというバールではネグローニをたまたま間違った(イタリア語でズバリアート)レシピをそのまま定着させた「ネグローニズバリアート」というカクテルが有名だったりします。
ある日大阪肥後橋にあるイタリアンバール「Punto E Linea」で、マスターの鎌田和佳さんから「今年2019年はネグローニが生誕100周年で、実はオリジナルのネグローニを出そうと思ってるんですよね」とのお話をお伺いし、「じゃ、僕はグラスをデザインしますので一緒にイベント(誕生日会)をやりませんか?」といい、この企画が立ち上がりました。
3月にイタリアに行った時に友人で建築家・デザイナーのFrancesco Fusilloにこの話をしたところ、ぜひ参加したいとの申し出があり、デザイナーとしても参加することになりました。
皆様ご都合があえばぜひお越しください。
[N]
Negroni 100th Anniversary Exbihition
場所/頁ギャラリー(KAIRI EGUCHI DESIGN 1F) MAP
第一会期/ 2019年 10月7日~10月14日
第二会期/ 2019年 10月30日~11月3日
時間/ 12:00-18:00
レセプションパーティby Punto E Linea/ 2019年10月7日 19:00~22:00
※キャッシュオン制
メニュー
・ネグローニ
・ネグローニズバリアート
・Punto E Linea鎌田氏による新作ネグローニ
・エスプレッソ etc
デザイナー/ Francesco Fusillo & Nicole Muroni(ITALY)、江口海里
ガラスプロトタイプ制作/ fresco(和泉市)
主催/ 頁ギャラリー